2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Wio Link Android Appのインストール手順

Seeed K.K.の松岡です。 AndroidスマートフォンにWio Link Android Appをインストールする手順です。

reTerminalの電流

Seeed K.K.の松岡です。 reTerminalの電源は、USB Type-CコネクタもしくはGPIOヘッダからDC5Vを供給します。(バッテリーは内蔵されていません!!) 必要な電流は、wikiの仕様に最低3Aと書かれていますが、実際のところはどうなのか?気になったので調べて…

reTerminalの重量

Seeed K.K.の松岡です。 reTerminalが日本で販売開始されて、Twitterやブログなどでチラホラとレビューを見かけるようになりました。 そんな中、案外多かったのが「重さ知りたい」というもの。ロボットへの組み込みを検討していて、重量が重要な要素のようで…

reTerminalの初回セットアップ手順

Seeed K.K.の松岡です。 reTerminalの初回セットアップウィザードを完了した後、LCDが表示されなくなる事象が発生しています。 これを避けるために、初回セットアップのUpdate Softwareは「Skip」を選んでください。 2022/1/15更新: Update Softwareで「Next…

reTerminalにサウンドを追加する

Seeed K.K.の松岡です。 2021年4月に発表されたreTerminal、やっと日本でも販売開始されました。 早速、我が家で「子供の見守りカメラ」のディスプレイとして日常使用しようとしたところ、見守りカメラで拾った音がreTerminalから出なくて悲しかったので、電…

reTerminalのEtnernet/Wi-Fi通信速度

Seeed K.K.の松岡です。 reTerminalのEthernet/Wi-Fi通信がどれくらいの速度か確認してみました。

[速報] reTerminal日本国内販売開始

Seeed K.K.の松岡です。 2021年4月に発表、2021年7月に出荷開始したreTerminalですが、やっと技適マークが付いて、本日、日本国内の販売が開始されました。