2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ReButton v1.11リリース

Seeed K.K.の松岡です。 2018年10月からマイクロソフト社のイベントIoT in Actionでノベリティとして配布され、日本でも2019年7月から購入できるようになったReButton。 本日、v1.11をリリースしました。 v1.8以降の変更点を簡単に紹介します。

Seeeduino Nanoを使ってみた

こんにちは、Seeedの坪井です。 この前、「USB Type-Cに必要な終端抵抗」という記事で言及したSeeeduino Nanoを、自分のMacBookのOSをmacOS Catalinaにした後の機能検証ついでに使ってみました。そう、Seeeduino NanoのレセプタクルはUSB-Cですので、MacBook…

ReButtonのAzure IoT Centralを速攻でセットアップする方法

Seeed K.K.の松岡です。 2018年10月からマイクロソフト社のイベントIoT in Actionでノベリティとして配布され、日本でも2019年7月から購入できるようになったReButton。 Azure IoT CentralとAzure IoT Hubに通知するファームウェアがプレインストールされて…

USB Type-Cに必要な終端抵抗

こんにちは、Seeedの坪井です。 最近、個人的にUSB-Cの自作キーボードの基板を買ったのですが、これをUSB-CのiPad Proに両端がUSB-Cのケーブルで接続すると認識させられないということがありました。試しにType−CとType−Aのケーブルを使って接続すれば認識を…

Seeed K.K. とノベルティのお話

こんにちは、Seeedの志村です。 Seeed UGのAdvent Calendarで12月2日の記事です。(遅刻) qiita.com ノベルティ Seeedを知ってもらうために、展示会やMaker Faireなどのイベントに出展する際には、ノベルティを配布しています。 今までに配布用に作ったノベル…

3.3V/5Vどちらでも動くGroveのキャラクタLCDが登場していた件!3.3V駆動のArduinoやWioNodeなどで活用できて超嬉しい

こんにちわ、Seeed Userの@tatsu1225です。 松岡さんにお誘いいただいて、Seeed KKさんのエンジニアブログに寄稿させて頂くことになりました。 というわけで、第一発目のネタは最近見つけた3.3Vでも動くキャラクタLCDの話。 実は昨年、こんなアドベントカレ…